

生きてます

ぼ~っと気がつけば、1年放置・・・
そんな間に、色々ありまして(^^;

・もちろんのこと2歳になりましたv
・引っ越ししました
 実家と実家の間~♪ どちらも徒歩圏内v めちゃ便利vv
・2人目妊娠中!!来月産まれますΣ( ̄Д ̄;

あおさん、2歳になって言葉は増えたものの・・・
まだまだ意味不明な言葉が多数。
でもひとり言のようにしゃべってますので、ちゃんと喋れるようになるとうるさいと思います(--;

そして気がつけば、写真の量が激減(T^T)
カメラ奪いにくるし、撮ったら確認しにくるし、挙句の果て勝手に消去しちゃうし・・・・(泣
ディズニーいった写真、半分消された(大泣

まぁ、とりあえず。
ぼちぼち振り返りつつ復活しようかな?


皆既日食

ご無沙汰っす。


今日でしたね。日食
ちゃんと日食グラスを用意して
(「ひとつでもよかったんでは?」と思いつつ、父ちゃんが2つ注文してた・・・)
蒼さんに起こされてたので、時間にはバッチリ起きてました。
で、天気はと言うと・・・曇り~(--;


でも、なんとか見れました。
雲の切れ間からたま~にv
でも、日食グラスいらなかった・・・グラス通すと見えにくいの。暗くて(´Д`;)

うす曇りだったから、きれいに見えました。
すごいね~かんど~vv

で、一番隠れた時間はやっぱり暗くなりましたm(゜□゜m
いや・・・曇りで暗かったのかも(--;

でも一大イベント、見れてよかった。
今度は・・・見れるかな???

写真撮ろうと思ったんだけど、
「見えるかな?」とふらっと外に出た時だったんで
カメラ持ってませんでした。

父ちゃんは携帯で撮ったみたいで、なんとか写ってました。

そして蒼さんは・・・砂利で遊びまくってました。
着替えたばっかりですが泥んこ(+o+)
そんな蒼さん、1歳4カ月!

なんか、1歳ちょうどの時より、できることが減ってるのは気のせいか!?

まぁ。ボチボチ成長してもらいましょう(^^;



おっと!!

ボーとしてて、今日が20日ってことをブログ巡りをしてて思い出す・・・(--;

今日で1歳2ヶ月です!

ao+001_20090520234754.jpg

生まれてから、一度も髪の毛を切ってないので
だいぶ暑そうです(^^;
前髪も目に入っちゃうのでくくってます。
そして後ろ髪もくくったり、パッチン止めされております・・・

その影響か、最近女の子に間違えられる確率が、かなり高いです(--;
服は完全に男の子なのにねぇ~


現在できること・・・
 ・ばいばい(ほぼ完璧)
 ・いないいないばぁ(ちゃんと「ないない~ばぁ!」と言ってる。ただ・・・CDケースでするので丸見え)
 ・ものを渡すときには「あいっ」という。(そのまま持ち去ること多し・・・)
 ・ご飯は自分で食べます(フォーク・スプーン使う。けど、なかなか取れないとあきらめて手掴み)
 ・コップのみもだいぶ上手(けど途中でブブブーッと吐いて遊ぶ)

とか・・・まぁ色々。「いや!」も最近聞き取れるかな?
「ママ」も言ってる?

好きなこと・・・
 ・「いないいないばぁ」(NHK)大好き!
  始まると「ないない~」と口を押さえてニッコニコvvDVDにお世話になってますm(_ _)m
 ・お風呂も好き
  8時半を過ぎるとぐずりだします。風呂に入るとご機嫌vv
 ・果物大好き
  バナナ・イチゴ・柑橘系・リンゴ・・・・食べだすと止まらない
 ・段ボールをよく食べてます(--;
 ・プラレールに目覚めた!?

ご飯・・・前のことを思うと食べるようになったけど、遊ぶことが多い。
だから、ちょっぴり(??)イライラいてしまう・・・(><
今日なんか、ご飯投げつけられたよ・・・笑顔で(T^T)
もうちょっときれいに食べてくれるとうれしいな~と思う、今日この頃です。


あぁ、最後は愚痴だな・・・
久しぶりなので長々と(--;


ちょっと、ブログのお引越しを検討中だったり。


いんふる

大変なことになってますね・・・

大阪の友達のところに遊びに行こうかと思ってたんだけど、

ちょっと延期した方がいいかしら?


私はいいけど、あおさんがなぁ・・・

マスクできないし、うがいできないし(><


行きたい…


またもや再会

今度はロタウイルスで病院が一緒になってた子に
これまた買い物中にばったり再会。

まぁ、ご近所さんっぽかったので、不思議ではなかったけど・・・

続けて再会って面白いな。


プロフィール

みなと

Author:みなと
みなと:私
あお:長男・ぷくぷく王子

あおの成長
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
